【マカロン】2009.07.18 JEAN PAUL HEVIN (パリ)   

 「ジャンでもピエールでもいいから、つかまえて帰りなさい!」

 日本を発つ時、一緒に行った空さんは、おかぁさまにそう言って送り出されたらしい。

 ふふふ
 おかぁさま、ワタシたちの旅の目的は“食い倒れ@Paris”なのです。ジャンだってピエールだって、とーぜん食べて帰りますわよん

c0043094_11144631.jpg

 ということで、土曜日限定発売のエクレールを目指して行ったジャンのお店。



 はひ? 今週から夏休み期間でエクレールお休みですって?

 がびちょ~ん!!!

 恨めしく日本人の店員さんを見つめ返すも、無いモノは、無いのだ…。
 仕方なく、マカロンをアレコレ買って近くのカフェへ持ち込む。

c0043094_11152748.jpg

 なんかこう、伊勢丹のお店に並んだ、宝石のようなマカロン達とは違うような気がするのは…気のせい?
 心なしかちょっと大きいような気はするけど、さ。

c0043094_11155348.jpg

 外身と中味の組み合わせとか、日本発売のものとはちと違う。チョコ系のクリームは流石というべきか。パッションとかマンゴーとかのフルーツ系とチョコとの組み合わせも、やっぱりココのマカロンがピカ一やね。

 でも、なんかこう、初めて伊勢丹でマカロン買って食べた時みたいな感動がないのは…何故?
 ジャン(既に馴れ馴れしくジャン呼ばわりだし)のマカロンは、広島でも福岡でも買ったけど、どちらもやっぱりナンか違う気がしたのよね…。

 で、気になるお値段だが、こちらでは豪快にも1キロ当たりの表示になっている。

  キャラメル…75.9€/㎏
  ショコラ…124€/㎏
  マカロン…74.9€/㎏

 マカロンは、5~6コくらいで100gになるらしい。

c0043094_18175661.jpg

 ワタシへのお土産にあれこれ買って、さっ、ジャンの次はピエールよ!
[PR]

by barazono | 2010-02-25 11:08 | 【買食】Sweets

<< 【パン】2009.7.19 d... 【甜点】2007.2.25 一... >>