【スィーツ】2009.7.17 Berthillon (パリ 4区)   

 パリで一番美味しいらしいアイスクリーム屋さん目指して、サンジェルマン・デプレからセーヌ河畔をブラブラ歩く。
 そろそろ歩くのにも飽きてきた頃、サン・ルイ島はベルティヨンに到着!

c0043094_14573939.jpg

 テイクアウトのお店もあるけど、ココはモチロン、そのお隣のサロン・ド・テでまったりアイスでしょう!



c0043094_14584292.jpg

 ワタシたちがお店に入った時は、あんまり行列していなかったけど、時間帯によってはかなり混むらしいこのアイスクリーム屋さん。
 そんな時でも、サロン・ド・テの方は結構すんなり入れたりするらしい。

 雰囲気はかなりクラシカル。

c0043094_15135398.jpg

 ケーキとかクレープといったメニューもあるが、ここはがっつりアイスの3点盛り9€。

 ワタシはヴァニーユと塩キャラメル、そしてさっぱり系にパッションをチョイス。
 ツブツブいっぱいのヴァニーユの美味しさったら……あまりに美味しすぎて、とにかく超絶美味しかったコトしか思い出せないワ(笑)

 オトモダチはラムレーズンと塩キャラメル、そしてココナッツ。
 このココナッツがこれまた美味。次はがっつりこれを食べなきゃ!

 3つ合せてかなりの量。
 しかしペロリと平らげて、また来ることを誓いお店を出る。
 あ、その前に花を摘んでおくことも忘れずに…。
 パリという街は、これでなかなか花を摘みに行くのに困るところなのだ。

 だいたいお察しの付いた方は、この辺りで止めておくことも出来ますが…降りてみます?






















 ホントに、そういうの大丈夫ですか?





























じゃじゃ~ん!!!

c0043094_1584691.jpg

 なんか、こう、非常に困る仕様…。
 元来そこにあったハズのものが、無くなっちゃってる気がするんですけど…^^;
[PR]

by barazono | 2010-02-28 15:12 | 【外食】サロン・ド・テ/カフェ

<< 諸般の事情により、お引越ししマス 【ケーキ】2009.7.19 ... >>