「ほっ」と。キャンペーン

Comeing soon?   

c0043094_11582591.jpg

[PR]

# by barazono | 2008-11-16 16:57 | 【外食】サロン・ド・テ/カフェ

Comeing soon?   

c0043094_1247865.jpg

[PR]

# by barazono | 2008-11-16 12:45 | 【外食】中国料理~日本~

Comeing soon?   

c0043094_11483546.jpg

[PR]

# by barazono | 2008-11-15 23:47 | 【外食】韓国料理

栗のブラン?マンジェ   

c0043094_15422122.jpg


愛媛県といえばみかん。
和歌山に次いで全国第2位の生産量を誇るが、実は栗も、茨城・熊本に次いで第3位。
最近は、中山の利平栗がすっかりブランド化して、ちょっとびっくり(笑)

そんな栗の産地に住んでいると、ある日突然コンテナいっぱいの栗が届くこともあり…。
ということで、栗を使ってブラン?マンジェを作ってみる。

More
[PR]

# by barazono | 2008-10-24 16:12 | 【家食】おやつ・甘い朝食

茄子とバジルのフェデリーニ トマトのソース   

油で揚げなさい!というからには、ちゃんと理由があるもので、手間と油を惜しまずに作った茄子のトマトソースは、やっぱり美味しい。
c0043094_1338401.jpg
今日のレシピは、バジルをたっぷり加えて。
なんたってバジルは、日々おんぶバッタに食い荒らされているのだから、負けずに食べなくっちゃ!

More
[PR]

# by barazono | 2008-10-18 13:55 | 【家食】パスタ&ピッツア

【cena】2008.10.10 osteria vento   

京都の京阪沿線でイタリアンを探してみた。
ちょっとよさげな口コミがあったので、寺町と河原町がちょうどぶつかった辺りからちょっと寺町沿いに上がったところのオステリア・ヴェントに行ってみた。
c0043094_13271886.jpg

なかなかに、“あんびりばぼ~”なお店だった。

More
[PR]

# by barazono | 2008-10-12 14:00 | 【外食】イタリア料理

【うなぎ】2008.8.20 なかつか   

モチはモチ屋、ウナギはウナギ屋!
ということで、肱川の畔にあるなかつかに行ってみよう!
と、決まって電話をしたのが当日の5時過ぎ。
「7時過ぎにお伺いしたいんですけど、うなぎのコースしていただけますか?」
OK、ということで、いざ。
c0043094_22281360.jpg
まずはじめに、白焼き・酢の物・うまき。

More
[PR]

# by barazono | 2008-08-20 22:53 | 【外食】日本料理~専門店~

【蕎麦】2008.8.8 菊栄   

c0043094_22175137.jpg

「そのお蕎麦屋さん、美味しい?」
「美味しいよ。それにお店のカンジもちょっとお蕎麦屋さんいうカンジじゃないんよ。」

ということで、このお正月からず~~~~っと行きたかったお蕎麦屋さんがこの菊栄
一度は営業時間終了で引き返し、一度は定休日で引き返し…三度目の正直でやっと到達した営業中の菊栄のぱっと見は、あくまでフツーの蕎麦屋さん。

More
[PR]

# by barazono | 2008-08-10 22:32 | 【外食】日本料理~麺類・粉物~

【天麩羅】2008.7.27 天周   

c0043094_14204130.jpg
四条通りの北側、鴨川を渡って祇園さんの方へ2~3分歩いたところに、お昼のかき揚げ天丼がすこぶる美味しい!と教えていただいた天周はあった。

・・・ここ、知ってる。。。
そのムカシ、もう100年以上前にしょっちゅう通って見かけていたお店。
当時はインターネットも口コミもなく、その界隈のちょっと奥まった入り口を持つ食べ物屋さんというのは、“一見さんお断り”とか、“祇園値段”とか、“舞妓さん”とかいったウワサが高い壁を作っていたように思う。
なので、何回前を通っても、チラと見るだけで中に入ったことはなかったのだ。
なかったのだが、このべんがら色の壁には確かに見覚えが…。

More
[PR]

# by barazono | 2008-07-28 14:22 | 【外食】日本料理~専門店~

【韓定食】2008.4.24 プルヒャンギ狎鴎亭店(ソウル 狎鴎亭)   

トランジットでソウルに一泊、狎鴎亭に美味しいエッグタルトのお店があるというので、東大門のホテルにチェックイン後、地下鉄で狎鴎亭行を決行。
しかし飛行機到着からホテルまで、結構時間がかかってしまい、エッグタルトの時間には間に合わず…。
ソウルナビで目を付けていた野菜中心の韓定食のお店プルヒャンギ狎鴎亭店にようよう滑り込みセーフでいざ、三国+α食い倒れの旅一回目の晩ご飯…。
c0043094_9252096.jpg


More
[PR]

# by barazono | 2008-05-08 09:55 | 【外食】韓国料理