タグ:関西で美味しい! ( 4 ) タグの人気記事   

【cena】2008.10.10 osteria vento   

京都の京阪沿線でイタリアンを探してみた。
ちょっとよさげな口コミがあったので、寺町と河原町がちょうどぶつかった辺りからちょっと寺町沿いに上がったところのオステリア・ヴェントに行ってみた。
c0043094_13271886.jpg

なかなかに、“あんびりばぼ~”なお店だった。

More
[PR]

by barazono | 2008-10-12 14:00 | 【外食】イタリア料理

【天麩羅】2008.7.27 天周   

c0043094_14204130.jpg
四条通りの北側、鴨川を渡って祇園さんの方へ2~3分歩いたところに、お昼のかき揚げ天丼がすこぶる美味しい!と教えていただいた天周はあった。

・・・ここ、知ってる。。。
そのムカシ、もう100年以上前にしょっちゅう通って見かけていたお店。
当時はインターネットも口コミもなく、その界隈のちょっと奥まった入り口を持つ食べ物屋さんというのは、“一見さんお断り”とか、“祇園値段”とか、“舞妓さん”とかいったウワサが高い壁を作っていたように思う。
なので、何回前を通っても、チラと見るだけで中に入ったことはなかったのだ。
なかったのだが、このべんがら色の壁には確かに見覚えが…。

More
[PR]

by barazono | 2008-07-28 14:22 | 【外食】日本料理~専門店~

Comeing soon?   

c0043094_1931983.jpg

[PR]

by barazono | 2008-04-18 19:02 | 【外食】日本料理~会席・懐石~

Comeing soon?   

c0043094_19125460.jpg

[PR]

by barazono | 2008-02-15 22:11 | 【外食】日本料理~会席・懐石~